なんだかね〜その2

来週の月曜に徳島に行くために、1週間前の金曜にフライトの予約をし、チケットをとった。
が、しかし、今日の夕方になっていきなり「整備のため欠航」にすると電話が来た。 

羽田ー徳島 S○Yマーク

バカにしてるのかと言いたい。
緊急整備とか言ってたが、会社経由で予約してるから明日の平日1日だけじゃ、
新たに予約してチケットを得るなんで間に合わないんだよ!

 その便というのは朝10時台発のもので、先日NEWSで「9ヶ月間整備を放ったらかして」話題になったまさにその徳島便を指す。
代行便を出せないほどギリギリの運営してるのかね?
予約だけさせておいて、突如駄目ですは客をバカにしてるとしか思えない。
サービス業でしょ?おたくは・



でだ、笑ったのはその後の言葉。
朝一番か最終に切り替えることは出来ないかとの事。
朝一番ってさ、俺は羽田に住んでるんじゃないんだよ。どうやって6時台に乗れっていうの? ホテル代出してくれるのか?


(`m´#)ムカッ


それに最終便? 用事があるからその日の朝に行くんだろうがよ。こっちは仕事だぞ。
例えばさ、JAL便を予約してでも、近い時間帯を用意する位の気持ちは欲しかったね。


もう一つ頭にきた事
さっきNEWSで言ってたが、 韓○の野○の偉い人が、
「今回のW*Cで日本は韓国に2敗もしている。日本にとっては恥ずかしい優勝だ」
と公の場で平然と言ってのけてたらしい。

負けは負け。そんなの子供でも理解するわ。負け惜しみですか?
その分野では公人である大人がさ、まじめにそう思ってるんだとしたら、もうおたくの野球は未来が無いね。

もし、日本が逆の立場だったとして、日本のコミッショナーがどういうだろうか?
奥ゆかしさ、相手(敵)を重んじる文化。謙虚な日本人の心で、素直に負けを認め、相手を称えるでしょうね。


なんかストレス溜まってるなぁ・・・
ああ、すっきりした。