うまいらーめん見つけた

yanawin2006-03-26

今日も陽気がいいから、松本方面にドライブだ。
まずは白鳥がこの時期いるか確かめるために、白鳥湖に行ってみると
いるはいるは、



越冬している白鳥が552羽いるって書いてあるけど、いったいどうやって
識別してるんでしょうか?(案外適当?)


つづいて「ちひろ美術館」へ。8年ぶりの訪問。
なんかすっかり様変わりした感じがして、新鮮でした。(想定外に良かった・・・)



〆は遅い昼食。場所は同じく安曇野にある「我路」
醤油ラーメン、屋台ラーメン、安曇野ラーメンを頼む。

  • 醤油と屋台ラーメン

ともに汁がしっかりしている。かといってこってりしていなく飲みやすい。
普通の醤油に飽きたら是非どうぞ。かみさんも絶賛。

味にビックリだ。こんな味噌?食ったこと無い。酔っ払いそうな汁。
なんだかふんだんに酒粕つかってる。近くに住んでいれば確実にはまるだろうな。

この辺りに遊びに来たら一度は食すべし。
両者お奨め