とくしま〜

yanawin2006-03-29

月曜から四国徳島に行ってまいりました。
写真は富士山を撮ったつもりですが、雲と同じ雪色してるから区別がつきませんね。



さて、日記として残したいことは沢山あるんですが一度に書ける内容には限度がありますので、今日は徳島のおいしいラーメン屋の話をします。

2泊3日でいってきましたが、食ったラーメンは3回です。そのお店は徳島のランキングで5位以内に入るところだけを狙いました。

『いのたに』 横浜ラーメン博物館にも出展したそうです。
徳島という地名付きラーメンを全国にその名を知らしめた超メジャー級なお店です。
県民でその名を知らな人はいません。


次に「ふく利」
このお店は徳島県民だけのアンケートで堂々一位になった所です。徳島駅からは結構歩きますが、それでも食べたいので往復3Km歩きました。3回目ですが、やっぱうまい! 感動です。


最後ににこれを言わずして徳島を語る無かれ が、チェーン店の「かなりや」です。
私の出張先の医大近くにもあるんですが病み付きになります。

次回はうどんの話をします