品川

yanawin2006-09-05

月曜の朝5時30分に起きて、朝一で東京品川に来ている。 

Javaに関する教育を受講するためだ。
(この歳になっても言語教育か? という自分の中の疑問符がある)

教育は非常に為になるし、楽しい。 講師もかわいい。
しかし、夜は超ヒマ

金曜に神田で飲み会をするので、この2日間は東京に居る人との飲み会は止めて、
酒を絶つことにしたのはいいが、定時を過ぎた後の行動が本当に暇で困る。
新宿ルミネで お笑い芸人を観に行こうかとも思ったが面倒なので止めた。
2日とも蒲田のスロット屋で勝負する事に・・・ 結果は悲惨。

初日の夕方は、品川駅の高輪口から、歩いて1分にあるラーメンのラー達(品達)
へ行き、「なんつっ亭」のラーメンを食べてきた。
昨今、ここのオーナをよくTVで見かけるので、2年前に食べた感触と今はどれだけ
ちがうのかな?という自分自身の味覚の変化も期待しながらでの行動だった。
前回は行列で1時間待ちだったが、昨日は待ち時間0分。月曜だからか?
自分の中の味覚は確実に変化していた。今回食べたのはうまい と思った。
マー油? 2回目に行くときは覚悟してたせいかもしれないが、マー油?の
奥ゆかしさを知った感じがした。
(上田の青木にある 熊本ラーメン屋を思い出した)

それから蒲田に帰ろうと思ったのに、「品達」にはラーメンだけじゃなく
丼物の店がOPENした事を知り、ついついはしご。
北海道産のいくらを使用している「どんぶり北海道」に行ってしまった。
てんこ盛りのいくら。 
数年ぶりにこんなにうまいイクラを食べた。 これで880円。 マジ安いよ。

なんでこんなに安いかだけど、市場からじゃなく、網元から直に仕入れてるんだってさ。
明日の昼飯もここで食べたいと思った。

以上。
今は夜の12時だけど、昼に買った「週間ダイヤモンド」の特集「父親力」を読んでいます。

あなたは子育てに自身がありますか?