yanawin2006-10-20

小学校の音楽会があり、今日は会社を休んでVideo係をしてきた。

会社行くのより早く家を出て、最前列で三脚立てて準備万端。
おばちゃん達に囲まれて男一人 開催までじっ〜と静かに待つ。

娘は合唱部に所属していることもあり、出番が多くVideoの撮り甲斐があったよ。
特に合唱部が唄ったこの曲
COSMOS(混声三部合唱) (クリックすると演奏されます)
とにかく素晴らしかった。歌詞もすごくいい。

夏の草原(くさはら)に 銀河は高く歌う
胸に手をあてて 風を感じる
君の温もりは 宇宙が燃えていた
遠い時代のなごり 君は宇宙
百億年の歴史が
今も身体(からだ)に流れてる

光の声が天(そら)高くきこえる
君も星だよ みんなみんな

Ah Ah Ah・・・・・・

時の流れに 生まれたものなら
ひとり残らず 幸せになれるはず
みんな生命(いのち)を燃やすんだ
星のように 蛍のように

光の声が天(そら)高くきこえる
僕らはひとつ みんなみんな
光の声が天(そら)高くきこえる
君も星だよ みんなみんな

光の声が天(そら)高くきこえる
君も星だよ みんなみんな

児童の澄んだ声が心に響いた。

クラス発表は娘はピアノ伴奏でした。
スマップの『夜空のムコウ』 バッチリ弾けてました。