yanawin2006-10-21

志賀高原に行ってきた。

紅葉は今が見所で、『ビワ池』近くが一番見事。

さらに10分程登ると、写真のような見渡す限りの森林の場所に

たどり着く。

そこは紅葉はしない場所ですね。 空気がおいしかったです。


お昼は、涌井の蕎麦を食べた。

10時30分の開店と同時に一番乗りで店に入ってみたものの、蕎麦が
出てくるのに30分近くも待たされた。 まあ味は確かなので許せるが、
20分近く遅く来た客と蕎麦が出てくるタイミングが同じというのがちょっと許せんね。
開店時はまだ湯が沸いていないだろうな と察する。
なんだか以前より盛が少なくなった気がする。大ざるが軽く食えてしまった。
写真は大ざる

ちょっと少ない気がする