息子が来年から小学校なので 机が必要になってくる。
今まで使っていた「ねえね」のお下がりをもらう事になり、
娘のは通販で買う事にした。

その机が今日届いたので、午後はずっと建築してた。
それと、机と同時に娘の部屋を用意してやることにした。
引っ越してからまる7年。この6畳間はずっと物置部屋状態だったので
やっと部屋として日の目を見ることになる。
壁もカーテンもピンク。一応娘の部屋としては考えていた。

小学四年ともなると、そろそろ自分だけの空間というのが欲しく
なってくる年頃だそうだ。
『友達を呼びたい』と言っていた。
超ハイテンションの娘は、さっそく机に自分の物を置きだした。

夜一人でトイレにも行けないくせにさぁ、
一体部屋で過ごせるのかいね??

そう言ってからかってやると「絶対無理」だってさ。