さて車

本日初の価格交渉に行ってきた。
□本体
 Premacy 20S(2WD) 5AT(マニュアルシフト)
□メーカーオプション
 両側電動スライドドア+アドバンスドキーレスエントリー
 DSC+TCS(横滑り防止機能)
□ディーラーオプション
 フォグランプ
 フロアマット
アクリルバイザー
 ナンバープレートフォルダ
 スタットレスタイヤ+アルミホイール

定価で269万(諸経費込み)
所長が出てきて、
車体値引き15万+オプション値引き10万+特別下取り5万で計30万引きで239万
我が家は3台ともマツダで同じディーラーから買ってることもあり、
その特別値引きだ15万なんだとさ。(普通に思えるけどMC後だから仕方ないのか・・ 値引きのMAZDAにしちゃ少ないと思うが・)
 家に帰り、妻と義父と相談。
義父が車保険の仕事をしていて所長と顔がつながってるから、いっちょ電話
してやるってことでかなり強引に9万まけさせ、230万まで下がった。
ここで渋れば、義父の面目が立たない。
コーティングも入れたかったが、断念。 39万引きで ご契約なり。

さすがに義父が出てきちゃ、こっちは出る幕なしって感じだね。
という事で半年にわたって検討してきた愛車選びは、交渉1日目で決着です。
今までの疲れがどっと出てきた。
明日は色決めで再度、ディーラに行ってきます。私は色は決める権利がない。
義母、妻の一存できっと以下の色になるはずです。