3月頭に本稼動を向かえる仕事も運用試験がほぼ終わり
落ち着きを戻しつつある。
今回の仕事でいろんなことを経験して、『成長できた』 
なんて言いたいところだが、そんなのまったく思わない。
『仕様、納期、体制、お金、人間関係、外的リスク』
これらすべてに諸問題があって
一時期、胃が痛くて夜もろくに眠れなかったし、下痢続きで
身も心もやられてた。
酒、タバコの量が増え、白髪が増え、一気に老けたよ。

もうこんな仕事は正直ごめんだ。
体がもたない。肝臓ももたない。精神も持たない。

『人間関係って本当に難しい』 それを学んだのが大きいかな。

しばらくばボゥ〜としたいなぁ・・・
と、言いつつあさってからまたしても三島。