Excelって慣れてるつもりでも怖いね。
14時から顧客とお金の交渉をする予定で、前日は朝からずっと
細かいお金の計算をExcelでしていたけど、
今日のお昼に三島の駅前にあるスパゲティー屋で課長と資料の
見直しをしていたら、Excelの合計計算で1行ズレているのに気がつき、
危うく300万ほど損する所だった。
300万の差を気がつかないProjectというのもいかがなものかってのがあるけど・・・
スパゲティー屋ではしまいにはPCまで立ち上げて、二人で2時間近くも居座って
あーだこーだ検討してた。
申し訳ない気持ちでお代わりしたコーヒー2杯。
店を出る時にはランチが一人2000円近くになってました。
素直に店変えてマックにでも行ってればよかった。