勝手に作成された我が家の家訓

yanawin2007-03-25

朝早くに娘にたたき起こされた。
壁にはこんなものを作り、勝手に盛り上がっている。
(もっときれいに書けば良いのにさ、まったく)
俺は約束したはずは無いのだが・・
まあ、でも娘の言うことには逆らえないな。
仕方ないのでずっと家事を二人でやった。
娘は飽きやすい性格なので、そのうちこの約束も
忘れるだろう・・(忘れてほしい)
血液型ってあまり信じないほうだけど、O型って
ほんとに大雑把だ。O型娘の掃除は見てられない。
床の荷物を手で退かすなんて事はしない。
足で蹴飛ばして、その床を掃除する。
角も適当。きちんとやらない。
B型の自分でも見てられないと思う。
でも自分は凝りだすと徹底的にやっちゃうタイプなので
これも掃除には向かない。