yanawin2007-05-13

天気もいいし、家族みんなで釣り&サイクリングに出かけた。
魚とりの網も持参。
そんな簡単に採れるもんじゃないよな。
逆に採れてしまっても家に持ち帰るわけにもいかないから困ってしまう・・・


なぁんて事を考えながら、自転車コキコキしながら辿り着いたのは
家から約1kmの所にある「浅川」のポイント。
水かさも10cm程度で流れがゆるく、川幅も広い。
子供らには安全な場所=こういう場所には魚はまずいないでしょう


子供らは本当に魚が取れると思い、意気揚々って所だが結果は1匹も採れず。
でも、行為そのものが楽しかったようで親としても満足。


息子にはそろそろ海の本格釣りのデビューでもさせようかと思っている。
そのまえに親自身も今年はまだボウスだから釣果を出しておかないとね。