yanawin2007-07-16

朝早くから中条村の道の駅で行われた「カブトムシを採ろう」
のイベントに息子といってきた。
先着300組で朝9時受け付け開始なんだけど、8時50分に
到着したらすでに人だかりが凄く、受付も223番目。
しかもすぐに採れるのかと思いきや、11時からになってしまい
2時間も暑い中待たされる事に。
途中地震があったらしいが、中条村は震度0。全く感じなかった。

写真にある様に木のいたるところにカブト虫がいる。
もちろん係員が事前に用意するんだけど、子供らにしてみれば
店で買うんじゃなくて本格的な採取だからうれしいのってなんのって。
オスメス1匹ずつと虫かごをもらい、カキ氷券がついて800円。
かなり待ちくたびれたけど楽しい日でした。