娘は昨日の大地震以来、ちょっとした振動にも、怯えてしまい、
トラウマになってしまったようだ。昨日は良く寝れなかったとの事。可哀相に。

今日は市内の、とある精密機械企業を初めて訪問した。
自分にしては全くの素人分野。
初めての訪問なのに、
『今日は担当を連れて来ました』と紹介され、
 予想はしてはいたがちょっと立腹。
『俺の都合なんてどうでもいいんだな、それにもう少し事前の説明とか配慮が欲しいよ』
『俺じゃなきゃ、ブチ切れてるかもよ』


市内南部にあるその会社へは電車移動ではなく、会社がリース
している車で行った。
ハイブリッド車を初めて運転したんだけど、エンジンのかけ方が
全然判らなく発進させるまで随分と手間かかってしまった。
改めて感じたのは音が静かな事。
電気だから燃費もすこぶるいい。
でもプリウスは嫌い。