yanawin2007-07-28

NPO法人が主催した『夜の昆虫採集の会』というのがあったので
応募して、19時に昭和の森公園に行ってきた。
実際に野生のカブトムシを捕まえたり、得体の知れない昆虫を
捕まえたりで子供らは大喜びだった。
なかなかいい経験をさせてもらった。
あんな近くにあんな深い森があるのを初めて知ったし、野生のカブトが
生息してるもの驚いた。
これはたのしい事を知った。朝早くに出かけてみよう。


でも集合場所を間違えた家族が10組位いて、(我々もそうだが)
30分経ってもNPOの人がいないから途中で帰ってしまった家族もちらほらと・・
しびれを切らした自分が車で色々探しに行ったから判ったけど、
もう少ししっかりアナウンスしてもらいたかった。
帰った家族の子供が可哀想だった。