久々に高校野球に魅入った夏。
佐賀北 優勝おめでとう
2回戦の延長再試合の時から応援してました。

「♪S.A.G.A SAGA♪」 って歌ってるお笑いタレントとエースの顔が
なんとなく似てるのも応援したくなるんだなぁ。。
佐賀県人ってああいう面構えが多いのかな?)

とにかく決勝戦のハイライト、チャンネルを色々変えては魅入ってました。
満塁ホームランのシーン 何回見ても震えたよ。


先週、数年ぶりに高校時代の友人宅に遊びに行った。
そいつは3年間白球を追い続け、来る日も来る日も顔を真っ黒にしながら
練習に明け暮れた正真正銘の高校球児だった。
レギュラーでレフト守備。
その友人と球児達のおかげで、自分も甲子園に行くことが出来た。
高3の夏の思い出。
熱闘甲子園」を観ながら、20年前のそんな事を思い出した。