松本の教育の後、戸倉のとあるラーメン屋に行ってきた。
そこは、あるサイトで話題になったところで、実際にこの目、この舌で
確かめて見たかったのだ。
志村けんのドリフのコントで「もしもこんなラーメン屋があったら」
で登場しそうなお婆ちゃんが一所懸命作ってくれている。
腰が90度曲がってる。
サイトに書いてあるのと同じで、心の中で大爆笑。

店もテーブルが2個。お座敷が2個でこじんまりしてて、歴史を感じる。
味は、昔ながらの支那ソバで、あっさり感は自分には合ってる。
なんとこれが300円なのだ。

「ラーメン下さい」

お婆「はぁ 今なんて言ったかいねぇ?」

「ラ ー メ ン 一 つ 下 さ い 」