一言言いたい

今日全体会議があった。
それぞれの幹部が発表するんだけど、会議全体の時間は60分。
立ち見もいるのでそれが限界だろう。

社長の話 タイムスケジュールで5分と決まっている。
しかし、ふたを開けると・・・ なんと35分。
自分の言葉に自分が酔い、時間が経つのを忘れてる。
これが初めてならいいのだが、あの人はいつもそうなのだ。
正直、皆飽きれかえってる。話も売り上げ数字の事ばかりで
つまらないし。

駄目でしょう。こんなんじゃ。
リーダたるもの時間厳守じゃないと。
損益悪いんなら尚のこと皆を早く解放させて直接作業に従事させなきゃ。
可哀想なのは次に控えてる幹部達。
PPTでせっかく準備してきてるのに、誰かさんのおかげで発表時間が超
短縮させられる。しかたないでしょう。場の空気が「早くせよ!」って
行ってるんだから。
そういえば、今朝の朝礼では、場の空気を読むことの重要性を別の幹部が
言っていたっけ。 これは誰に対して言ってるんだろうかねェ。

WorkOut
無駄な仕事を徹底的に排除する。そういうやり方。
わが社もWorkOutを導入するとやっきになってるが、あんた自身がWorkOutじゃ。

ってさすがに言い過ぎか・・・