yanawin2008-02-11

プレマシーの12ヶ月点検のために、中御所の本社に行ってきた。
点検で2時間かかるというので愛車(Premacy)に愛車(GRAID-R2)を積み、
その間、川中島近辺を散策してきた。

今日は天気がいい。最高気温も5度を超えた。
2月になってから一番のポタリング日和じゃなかろうか。

最初は犀川沿いをゆっくり走りながら、野球の練習、サッカーの
練習を見学してた。
11時頃になると 『小市橋』近くに来ていたので、
昼飯は『蕎麦』にしようと近辺の超有名なお店に向かった。


しかし、開店5分前ですでにこの有様。
30人は並んでただろう。

着いた途端、入店が始まり、怒涛の様に入る様子を見て
なんだかタイミングを逸してしまった。


止め 止め


『今日は愛車に乗るのが目的なんだ』


と自分を言い聞かせ、その場を後にした。

次に向かったのは、またしても近辺では超有名なラーメン屋
「ゆ○や」
開店時間に着いたので今度は一番に座れた。
でも恐ろしいことに10分後には満席状態だよ。
外にも行列。休みの日ってこうなんだ。 セーフ。

注文は欲張りをせず『味玉ラーメン』を頼んだ。

濃厚な魚のダシの汁とかまぼこみたいな分厚い『メンマ』
そして太麺が特徴。濃厚なのにくどくない。
最後に『白飯』を入れて『おじや』の様に食べるとこれがGood.
ダシが本当にいいので、つけ麺もきっとうまいだろう。