金沢(一日目)

yanawin2008-04-04

金土で金沢に行ってきた。
片道5時間かけて打ち合わせは3時間。
自分担当の部分は約1分。
そう、1分の説明のために5時間かけていって来た。
ある意味、泊まりだし超美味しい出張かも。
(会社的には超無駄な出張だろうな)

夜は地元の日本酒をちびりと頂きながら、海の幸をじっくり味わい、
先輩後輩とプロジェクトの未来について真剣に語り合った。
後は、香林坊や片町の繁華街で豪遊?? ちょび遊。
いい時を過ごしたな。
暖かかったし、夜桜もライトアップされていていい感じ。

次の日は8時にホテルを出て、
レンタサイクルで金沢市内をポタリングだ。

愛車ママチャリ2号。
ホテルでレンタルしたんだけど、ブレーキがきかない。



兼六園---->金沢城---->近江町市場---->21世紀美術館
土曜も天気がよくって観光日和だ。

う〜ん  いい旅行だった。。。 違うか。

一昔前、徳島に出張した際に、レンタカー借りて香川の【讃岐うどん食べ歩きツアー】
に行った事を思い出した。あれも良かったなぁ。仕事は辛かったけど。


さて、家へのお土産はこれ。海の幸じゃなくってお笑いをとった。