yanawin2008-04-06

春の陽気

金沢出張の疲れが残ってるが今日は朝から活発に行動
まずはタイヤ交換。
そして、子供を巻き添いにしての車内清掃。
掃除機を使って徹底的に綺麗にした。

自転車をしょっちゅう車に乗せるため、下に敷くビニールシートを
常におきっぱなしにしてるんだけど、このシートは一昔前に
桜の花見に使ったものなので草が結構こびりついている。
その理由から草が車にもこびりついてるもんだから掃除機でもなかなか
取れないんだな。

子供は体が小さいから、狭い空間でもよく動いてくれて
おかげで助かった。

ちなみに妻は風邪でダウン。
家の家事を放ったらかしにして午後は子供を連れて約20kmの
ポタリングに出かけた。
子供も長距離はすっかり慣れてきた。2,30kmは平気だ。
親としても安心できるようになった。

長野駅前にあるこ洒落たOpenカフェで パフェを食べて帰ってきた。