ところで、今日は計画年休

古本屋に行き、面白そうな本をいくつか買ってきた。
でも、やはりコンピュータ系に目が行ってしまう。
日々進化する分野なので古本というのは抵抗感があるけど、
言語関連の書籍は多少古くても問題ないしね。
[rakuten:book:12303863:detail]
変な奴と思われるかもしれないが、こんな本を買ってみた。
で、1時間で読み終えた。
が、
正直面白くなかった。
2012年に第三次世界大戦が始まり、人類は死に至るんだそうだ。
でも月に宇宙人の基地があるっていうのは笑えたな。
宇宙人は地球を監視してるんだそうだ。

それと何かと話題の【フォトンベルト】というのは
どうやらデマらしい。
国立天文台も正式に回答してるし。
詳細は以下、
http://www.nao.ac.jp/QA/faq/a0906.html