客先で借りてるリース車がリース切れになったんで
本日次の新しい???のが来た。

んだけどこれが最悪!!


すでに走行距離は9万9千キロの中古。
吐き気がするくらいにタバコ臭く、
いくら換気しても空気がよどんで全然取れない。
まさに気絶するくらいの臭さ。

いまどき珍しい、くるくる回す手動パワーウインドウ。
おまけに、集中ドアロック 

なんて在るわけないじゃん。

オーディオももちろんラジオのみさ。
おまけにチューナーは昔なつかしいボタンをポチって押すやつだ。

訳あって今日はそれで家まで帰ったのだが、
まずは消臭したくって、佐久のイエローハット
消臭スプレー、消臭剤、タバコ専用の脱臭濡れフキンの3点セット
を購入して即対応した。

それがだ・・・

消臭剤の無臭を買ったつもりが、誤って【シャンプーの香り】を買ってしまったよ。
これを大量に一瓶終わる位に振りまいたものだから、

今度は
タバコとシャンプーの香りが混じって、もうわけ判らん状態。

正直、こんな車をあてがった総務に文句を言いたい。

家帰ったら妻に「シャンプー臭い」って変な目で見られるしさ。

が、、


一番悲惨だったのは、考えもしなかったシートだった。

3人で帰り、私は後部座席で悠々自適に快眠でもしようかと思ったが、
トヨタはこのバンの後部座席は人を乗せることなんて想定もしなかったのか
垂直で後ろに倒せねーんだよ。


おまけにスピード狂の後輩は高速140kmですっ飛ばすし、
スピード恐怖症の俺は恐怖におののき死を感じるし、
先輩の俺が後ろで尻と腰が痛くてタマンネー っつうのに、
助手席の女の子と会話を楽しんで俺の苦しさなんてこれっぽっちも考えないでドライブ気分だし。
おまけに何喋ってるんだかうるさくて聞こえないし、
とにかく振動が酷くって痔になるかと思ったよ。
前のシートは柔らかくて座り心地がいいから判らんかも知れんが、
バンの後部座席って超硬んだよ!

気分は最悪、体も最悪、臭いも最悪、
もう何もかも最悪って感じ。

頭にきたんで、夕食はニンニク大嫌いな後輩をだまして番龍で 
【味噌ラーメン】を食わしてやった。
あれ食ったら、半日は臭くてたまらんだろう。

けど、


ウメーだとよ

ニンニクとタバコとシャンプーの臭いで、もうどうにでもなれって感じ。