先週ネットで注文した 【輪行袋とミニポンプ】なんだけど
今日、実際に使ってみたときの感想。

両方そうなんだけど、基本的に説明書が不親切なので、
使い方がよく判らない。
というか全然判らない。
外国製ってこんなに不親切なのか。!
朝やってあきらめて、ネットで調べてあきらめて、夕方Sportsデポ
行って現物見て、説明書がないか、類似品の説明書が無いか
色々調べて、やっと日が沈んだ頃に空気を入れるにこぎ付けた。

仏式のエアー口は一般の自転車(英式)とは形状が全く違うから
もう、ほんとに不良品つかまされたかと思った。

ややこしや〜 だよ。

かたや【輪行袋】、

事前調査が甘かった。
ペダルを外さないと、袋に入らない事がわかった。
ペダル外すって言っても、専用の重くて大きい工具が必要なんで、
電車に乗る為に、旅先でこんなのも持ち歩かなきゃいけないのは
かなりマイナスだな。

でも、デポ行って専用の工具を買ってきたよ。
明日もう一度試してみようと思う。

という事で、ヘルメット以外は一通り全部揃ったので明日第一弾の
長距離出発決行です。

でも、命を守るメットが無いのは、問題ですね