午前

一番大きなEventを書くのを忘れた。
午前は、長野駅前東急の「でんじろうの不思議なんとか展」に行ってきた。
科学に興味を持ってもらおうと・・・
色んな実験があっった。
GWなのでやはり混んでいた。
大人的には楽しめたが、子供らは
【なぜこういう動きをするのか?】
については、全く関心がない。
ただ「すごいすごい」と言ってるだけ。

仕方ないか・・・ でもちょっとねぇ・・・
「何故?」という興味を抱かないのはやはり大人の教育の責任があるのだろう。
日頃から科学に興味を持たせる会話をしていなかったのだろう。
と思った。


明日から3日間仕事。
そしてまた4連休。
うち、一日は「けつにやさしいサドル」に乗って今度は南下しようと思う。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
よろしければ ポチっと一発押してネ