yanawin2008-05-06

雲ひとつ無く風のない最高の天気。
GWも最後の日だし、後半の4日間はあまり自転車に乗っていなかったし、
今日は最高のポタリング日和なのだ。

10時出発で子供らと3人で目的なしのポタリング開始。
暖かくってとにかく受ける風が気持ちがいい。
子供らもポタリングの本当の楽しさがわかってきたようだ。
自分も自動車に注意を向けながらも
出来るだけ歩行者と自転車しか通れないマニアックな裏道を探しつつ
楽しい道を誘導してきた。
大人が居ないと遠くまでいけないしね。
そりゃ、楽しいでしょうネ。


1時間ほどで【若里公園】にたどりつき、マツヤで買ったお惣菜でお昼。
遊び道具がないので、これまた綿半でフリスビーを買ってきて、楽しんだ。



14時に家に帰り、息子はまだフリスビーをやりたくてたまらず、
引き続き家近くの公園で今度は本格的にフリスビーの投げ方を教えてあげた。

実は私は小学校時代に外国人主催のフリスビー大会に出場し、
優勝してしまうほどの腕前なのです。
そう、 うまいのです・・・・



その後、一人になり今度は本格的な速度で走ってきました。
峠を制覇して汗だくになりながら、帰りは温泉に浸かり、浅川上流から
堤防沿いをゆっくりと下って家路に着きました。

本日トータル42km うち、子供らとのポタリングは21km。

気持ちがいいアウトドアの日でした。


4連休、中一日を除いて好天気に恵まれ、釣りにタングラムに 顔は真っ黒ですわ。
でもサングラスはずっとしてたので、そこは真っ白で
明日会社でパンダ顔で笑われるんでしょうね。







にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
よろしければ ポチっと一発押してネ