yanawin2008-08-10

朝から上田の実家で芋ほり。


それから青木のなんとかパークに行き、渓流釣り。
今までは池つりばかりだったけど、今日は餌も本格的な「ぶどう虫」
1時間攻略しても、さすが渓流2匹しかつれない。
昔よく渓流釣り行ってたころを思い出して、自分も久々あの釣れたときの
ヒキの感触を味わえた。

14時開始の遅い昼食。
バーベキューと釣った岩魚を焼いて食べた。
塩加減バッチシ。文句ねえ。

それからそれから汗だくなので、「水浴びたいね」ってことでプールを探す。
カーナビで近くのプールを検索すると、2件表示。
1件目、青木村の市民プールに行ったはいいが、あまり設備がよろしくなく、却下。
2件目 そのまま峠を越え、坂北村のクアハウスプールに行ってもやはり同じ状況。


3件目、 トンネル抜けて上山田に入り、結局千曲市の市民プールで1時間30分。
流水の速さや冷たさ、その他もろもろ、このレベルに対抗出来るプールは正直、
長野市須坂市には無い。それほど気持ちが良い。
恐るべし、千曲市。 値段も大人200円、子供100円。

プールを後にしたのはすでに夕方5時。
長野市に向かって走るも、途中で「浮き輪」を忘れたことに気づき、
舞い戻ることロスタイム30分。

さんざん冷たい水浴びたってのに、息子は「〆は温泉で水風呂だろ!」
って事で、 大豆島の温泉でその日を締めた。

家に着くなりサッカーに見入り、柔道で優勝で感激涙を流し、
今日の疲れが手伝ってか、ビール2杯で心地よい眠気に・・・

息子も父親もクタクタ。 でも楽しんだヨ。 
B型同士の親子って、「明日のことは考えない、今が楽しけりゃいい」的な所があるから
危険だよな。

21時回ったくらいだけど、もう寝よう。