オーストリッチ輪行袋が届いた。
本日はそれを広げて、バイクの納入の練習をした。

前後のタイヤをはずし、エンド工具をリアのディレイラーに取り付けるまでは
スムーズだったのだが、
タイヤをフレームの左右にくくりつけ3本の紐で縛るあたりからよくわからなくなってきた。
ハンドルが邪魔でタイヤがきれいに収まらない。

結局30分近くもかかってしまった。

もっと練習して10分以内で出来るようにならないと、旅する気もおきないな。
手も油で真っ黒だし・・・

最後は全体を覆いながらフレーム同士を結んだ紐を肩にかければ完成。

子供の背丈より低い。100cm位か?

しっかし、なんたって、説明書がひどいんだから。
初心者はネットで調べたほうがよろしいかも。