yanawin2008-10-02

野辺山は秋晴れで気持ちがいい。
月曜から来てるが、邪魔がいないからはかどるし、(邪魔って誰!!)

ぶっちゃけ、会社に居たら1週間かかる仕事が冗談抜きで1日で出来るのさ。
なんという会社の非効率さ・・・
なんという集中力の凄さ・・
会社って電話が鳴りっぱなしで、どこかででかい声で話してると、
全然集中できないんだな。

というのは建前で、 
俺の仕事の事なんか完全無視で、割り込みが入るのが実情なんだ。


「ちょっといいかな」「ちょっとすみません」「ちょっとよろしいでしょうか」「今から来てくれ」「お話があります」「お時間よろしいでしょうか」「ご相談が・・・」


内心「よくねーよ!」

なんだけどね。



みんな 個室、防音部屋で仕事したほうがいいんじゃないのか?!
(火事があったら逃げられないか)


話を戻し、本日昼はさ、このいい陽気だからさ、近くのローソンで
ピクニックバスケットみたいな昼食セットを買ってさ、
牧場まで車でドライブして いい陽気、いい空気、いい天気に、そして臭い牛のう●こ
囲まれながら軽くピクニックして来たんだよ。  


ひとりで・・・・さ


そしたらさ、近所か遠くか判らんけど、食い始めたと同時に
小学生の集団が牧場に来たんだよ。



100人位。



このおっさんが、背広姿でひとりピクニックしてる姿を見て、何を思ったのか、
自然に感じたのか、勝手に近寄りがたい空気をかもし出してくれてさ、
こっちも、早く食ってこの場を出なければ、という せっかちな気分にさせられてしまったんだよ。

悲しいよね。

心は小学生のピクニック、そう君たちと同じなのだよ。
このおじさんは、普段はカップラーメンとか焼肉弁当しか食わないのに、
今日に限って、おんな子供が選ぶような バスケットに入った小さなおにぎりの
ピクニックセットを買ったんだよ。

しかも、飲み物はヨーグルト




早食いして、退散したよ