家族看護のため、本日急なお休みを頂いた。

かなり前に、私の年金記録がもれている可能性がある
という封書が届き、平日でしか電話出来ないので
本人照合の確認電話を社保庁にしてみた。

入社してからの厚生年金は記録として残ってるが、
学生時代に支払っていたと思われる国民年金1年間分が無い。
親に聞いても、払ったか覚えていないということだったが、
本人照合するための年金番号や生年月日を伝えると、

上田市に住んでいたときの○年○月から
○年○月までの1年間の記録が洩れていたようです」

ずばりピンポイントで回答してきた。
自分が上田に住んでいたことも話してないのに、さすがだ。
期間もずばり的中。


ここまで判ってるんなら、なんで洩れてるんだよ!

と、文句でも言いたいところだが、そこは我慢。

ほんと電話してよかったよ。

今から、社保庁宛てに封書で回答をする予定。