yanawin2008-10-11

近くで大型家電店がOPENしたので、ちょっと遊びにいってきた。
でも、値段をよくよく調査してみると、OPENだっていうのに
それほどでもないな。
価格ドットコムで連なる安い店より、正直高い。
皆だまされてはダメだよ。
ポイント還元っていうが、その分現金値引きしてくれる若里の家電屋の方が
俺は親切だと思う。


ところで、2週間ほど前に、下の親世帯がPCが欲しいと言うのでネットで注文してあげた。
欲しい理由と言うのが、まじで笑える。

ROBOZAK(ロボザック) | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読
ロボザックを動かしたいから  

それだけなのだそうだ。


安かったから、CPUスペックはそれほどでもないが、無線LANが次世代の標準になる
であろうIEEE802.11nという最大通信速度 300Mbps、実効速度で100Mbps以上を実現する 規格の
優れものがついている。

これを活かしたく、衝動に駆られ、遊びで行ったその家電屋で802.11nに対応する無線ルータを買ってしまった。
でも、すでに光電話を入れてる都合上、ルータ機能はまったく使わず、単なるアクセスポイントのため
だけにつかうんだけどね。

全然安くなかったが、午後そのセットアップをし、無線通信速度を計ると、なんと100Gを
軽く超えてるじゃないか。


まったく、世の中無線がすげー事になっている。

娘もネットをやりたいということもあり、 I−フィルタという 有害サイトを遮断するソフトも
入れた。


しかし、すげーのは、親世帯。 
この一連の行動で義父も急激に仕事で使うPCを新しいものに新調したい
と言い出し、 無線LANが実現したPCで 色々と見積もりシミュレーションを
してあげたところ、即、買う事に・・・



今日は日中ずっと、PCのセットアップで終わった。