yanawin2008-10-18

くたびれたから書く気しねぇ。
でも記録せねば。。忘れてしまう。

とにかく書いて寝ることにする


朝5時30分起床。ついにこの日がやってきた。
今年の集大成、冬になる前の今年最後の最大のチャレンジ
野辺山から家までバイクで帰ってきた。

6時に野辺山駅出発。
ウインドブレーカーに、長ズボン。防備は完全のつもりだったが、
グローブの指先が凍るように寒い。
そりゃそうだ
標高1300m 太陽だって出たばかりなのだから
気温はなんと3度。
加速すると体感温度は氷点下だ。


だが、景色は紅葉だし、雲ひとつ無い。
高原を駆け抜ける爽快感で寒さなんてなんのその。

7時:小海通過
7:30: 中込駅通過 ここまでの35kmはほとんど下りで楽。
出来るだけケツを上げて走るように心がけた。

9:00懐古園到着 距離56km 
園内を軽く散策し、すぐに出発

18号は止め、千曲川反対側の布引観音の通りを下る。
車がほとんど通らないのですごい気持ちがいい。
千曲川の岩肌。自然の力って凄い

9:50 海野宿 
ここは自転車で走らず、歩いてゆっくり雰囲気を堪能する


10:10 上田市繁華街到着
ここから約30分は完全なるポタリング開始。
母校の前で記念撮影。


ここまでよく考えたら肉まん1個と缶コーヒーしか食してない。
まずいな。ちゃんとエネルギー獲らないと。

でも、ここまできたんだから、もう20km我慢しよう。
前回チャレンジして食えなかったラーメンを是非食べたいのだ。

11:30  戸倉到着
 やっと食えた 大黒のラーメン
 ラーメン通ではひそかに人気のある店。店内の雰囲気がいい。


12:35 ついに長野市に突入。
距離も100kmを越えた。

13:20 走り始めて走行時間で5時間30分経過
距離は118km
関崎橋から落合橋に向かうCR道路で ついにへたる。
長野市に入ってからうんざりするほど長い。
堤防だから景色も単調だし、景観を楽しむ余裕も
じょじょになくなってきた。

最初の写真にあるように、土手にバイクを放り出し
大の字で数分間昼ね。
通行人が心配そうに覗き込んだ。

ケツと肩が痛い。。

14時22分
 無事我が家に到着。
 最後の2kmが辛かった。

 感想: 後半辛かったが、達成感がある。 そして何より楽しかった。


Start 6:00 Goal:14:22
走行時間 6時間12分
走行距離 131.24km
平均速度 21.1km/h
最高速度 51.3km/h
Odd 1676.5km

今年中には2000kmは行きたいね。