今日は客先なので集中して作業が出来るかと思いきや朝からため息だよ。

久々に完全やる気無しになる様なメールを見ることに。
本人に事前の相談も何も無く、勝手に下期から非常にきつい仕事を
やらされることになってしまった。


「他に出来る人がいないから」
ということらしいが、そう言ってればいつまで経っても後継者は
育たないと思うのだが。


この仕事がどれだけ苦痛か。
やった人間じゃなければ判らないだろうが、本当に辛いよ。

でも俺が怒ってるのはそんなことじゃない。
決まったから仕方ないが、決まるまでの過程が気に入らないだけ。


「この人が今後やるから皆さんよろしく」 ※この人というのが私

皆へのメールと一緒に自分が知ったらどう思うよ
事前に知らされてないんだよ


こういう間接作業で貴重な開発作業時間が失われるんだから
ちゃんと評価してもらわないとやってらんないね。

最近俺にばかり仕事が集中してる気がする

『やらされている』と『やっている』とでは 他人が見ても判らない。紙一重。
だったら、気持ちよく、そしてパフォーマンスをあげるためにも、無理にでも
『やっている』感を持って仕事してみよう。
どうせ、やらねばならないんだから

駅前のどこかの居酒屋のトイレにこんな様なことが書いてあったな