特許・特許
最近、Prj内で活発に発言されている言葉
明日一日かけて特許の発掘会をする。


それまでに、一人1ネタを考えてくるように・・


課長の命を受けたわけだが、会社にいたって浮かんじゃこない。
想像力、発想力が必要な特許アイデアは、リラックスした
静かな環境が大事だと思っている。

なので、 半分冗談半分本気で、 定時後にメンバ皆に
今から温泉に行け!
そして浸かりながら想像力を発揮せよ

リラックスしたら思いつくぞ


と、言ってやった。

行ったのか行かなかったのは判らないけど、自分は即効で退社して
温泉行ってきたよ。
しかし、
1時間ほど、ぬるめの湯に浸かってたら、完全にのぼせてしまった。
立ち上がったら、めまいが。。

結局、考えも思いつかず。
単に早く帰る言い訳になってしまったようだ。

でもいまから1時間布団に入りながら目を瞑って考えることにしよう。

寝てしまったら明日の言い訳になるだろうか。。