仕事頑張った後って自分にご褒美をあげたくなるんだな
土曜日の晴れた今日はまさに絶好の孝行日和なんです。
自分に・・・

天気予報の最高気温は14℃。12月だというのに天から与えられた様な
暖かい陽気。チャンスですわ。
走行距離がまだ1700kmなもんで、すこしでも2000kmに近づけたいのもあるし。


な、もんで、
10時発で愛車1号で牟礼まで行ってきましたよ。 
往復34キロ。
行きは18号で帰りは県道なんだけど、ぶっちゃけ行きの国道舐めてました。
長い長い上り坂 トラック多すぎ。
勾配はさほどじゃないけど、牟礼駅まで生きた心地しなかったよ。

『海こっち山こっち』で有名なガソリンスタンドって、
いつの間にやら新幹線の高架橋でつぶれてたんだね。
有名な看板が無くなって『寂しかったねェ』。


12時前に牟礼駅に着き、軽く休憩をとった後、帰りはさらにきつい
県道を駆け上がります。
チャリでは地獄でした。勾配10m位あったんでは。

正直体力落ちたわ。 息切れで進めない。
それでも頂上から下る数分間は達成した人しか知りえない快感の時間。
風になった時間。

牟礼に行った目的はお蕎麦屋なんだけど、現地に着くなり、店がどこにあるのか
すっかり忘れてしまったわ。
仕方ないので家の近くの蕎麦やで すこし遅い新蕎麦をゴチになりました。

相変わらず、しょうもない目的のために全身全霊をかけて挑む自分がいました。