初すべり

yanawin2009-01-04

今日は8歳の息子のスキーデビューの日。
自分も実は13年ぶりなのだ。
明日から会社なので家でおとなしくしていたかったが、
約束してしまった手前、仕方がない。

押入れの奥からウェアを引っ張り出して
朝から日暮れまでぶっ通しで飯綱リゾートに行ってまいりました。
天気がいい。それに風もなく暑いくらいだ。


午前は自分が基礎を飛ばしていきなりボーゲンのすべりを教えてたが、
ちょっと無理っぽいので、
午後は2時間のスキースクールに参加させて、基礎をプロに教えてもらい、
その間自分は好きなようにリフトに乗って滑走してきました。
4回滑っただけで内股の筋肉が震えだした。

10数年ぶりでも体は覚えてるもので、恐怖もなくすぐに慣れたが、
あの先が丸っこい短い板はどうも違和感がある。
いつからこんなに短くなってしまったのか?


2人分のレンタルスキー代は5100円
さらにスクール代が3000円
昼食にリフト代とかなんだかんだで1万は越えてしまう恐ろしいスポーツだよ。
次回はおにぎり持参だな。

午後のスクールが終わったら、リフトに乗せて初心者コースを体験させてみた。
ボーゲンの滑走はなんとか身につけたようだが、
少し急な下りになるとさすがにまだダメ。


それでも味を占めたのか毎週行きたいと言い出すし、
娘も自分よりうまくなってもらっては困るらしく、
来週は参加すると言い出すし、
値段も値段だけに無理だよ。



スポーツDepoに値段の下調べに行ってきたら、
板と靴合わせてどんなに安くても4万は下らない。
とてもじゃないが手を出せない値段。

来週のスキーは爺にお願いすることにした。

相当楽しかったのか・・
もう夜だっていうのにまだ息子は興奮しっぱなし。