yanawin2009-02-14

これ、娘から貰ったチョコ。

焼酎入りなのだそうだ。

あとでじっくり頂くことにしよう。

さて、今日は天気がいい。もちろんスキーだ。
事前調査で、近隣でもっとも中級者にとって面白い所は
妙高杉ノ原スキー場』だってことがわかった。
2,3000mも連続で滑走が楽しめるし、ゴンドラだってある。

さっそく朝一で出かけたのだが、どうも様子がおかしい。
皆リフト売り場辺にいて、一向に滑ろうとしない。
よくよく見てみると、ゴンドラが止まってる。

聞いてみると、あまりの強風でゴンドラやリフトの一部が運休なのだそうだ。
遠方から来た人たちは、悲しいでしょうね。天気はいいのに。
昨日のニュースで『春一番』が全国的に吹いたと言ってたので
今日一日はおそらく無理でしょう。
かなり残念な結果だ。
私は、素直に諦め、そのまま新井の道の駅に食材を買いに行った。