yanawin2009-02-22

先週のリベンジで妙高杉ノ原ゲレンデに行ってきた
8時出発、9時から4時までただひたすらに滑り滑り・・
なんたって、てっぺんから下まで7kmもあるんだよ。
めちゃダイナミックなコースで、心から堪能。
しかし、途中で息切れするのでいっきに下るのはムリ。
それ位飽きずに楽しいゲレンデだった。

しかし、圧倒的にボードをする若者が多く、(7割位?)
しかも下手くそばかりで、
コースの真ん中で集団で立ち止まっていたり、
座っていたり、
コントロールできずに俺の板の上を通過してきたり、
正直マナーが悪すぎる若造が多いゲレンデだと感じた。
高速降りてすぐという来やすい場所なので、
慣れてない集団が遠くから来るんだろうな。
もっと基礎をしっかりつけてから来てもらいたいものだ。
GOLFに例えるならば、『打ちっぱなし』に行かずに
いきなりコースに出た様なものだ。

息子も随分うまくなったよ。
直滑降が好きらしく、俺は付いていけない。
でも、もっと曲がる練習をしてもらいたいものだ。
あともうちょっとで足閉じて滑れるかな。
でもその頃はシーズンが終わるでしょう