帰り・・・

先週のロングライドで森宮ノ原の道の駅で食べた
なめこ汁』をどうしても食べたくなり、
関越を北上し、117号の十日町経由で帰ってきた。

17時閉店とは知らず、5分前でぎりぎり食えた。
あそこのきのこは絶品。
どうやったらこんなうまいなめこ汁が作れるんだろう。。。

そこでお土産になめこを買い、家に帰ってチャレンジしてみた。

味噌汁は何度も作ったことがあるので、
味噌に豆腐に葱があればいいやと、適当に作ってみた。
そしたら以外や以外、結構旨い。
娘も『なめこと豆腐のコラボレーションや!
嬉しい一言。


でも作りすぎた。
30杯分はあるかな?

明日もずっとこれを食すことは決定。