昨日の『駐車場を探す』という日記は半分ウソ。


駐車場を借りたいという本当の本音は、
娘を毎日中学校まで送って行ければと思った事。

冬を迎えるにあたり、毎日自転車で通わせるのも
如何なものかと思っている。
親馬鹿と言われればそれまでだが、
私立なので地域の近い中学校ではないし、
それなりに遠い所まで
自転車で自力で通わねばならないのだ。

中学になって初めての冬を迎えるわけだ。
自転車乗りの私の感想として、冬の2輪車ほど危ないものは
ないと思っている。

娘を過去に何度か送ったことがあるのだけれど、
時間都合を考えると、自分には会社近辺の駐車場は
一杯になる時間帯に突入してしまうし、娘的には
通学ラッシュの時間帯と重なって 色々面白くない
事になるのだそうだ。

だったら、両方を解決でき、しかも、残業が続くこの冬は
延長料金を考えなくてもいい自分だけの駐車場があっても
いいのではないかと 結論付けたわけだ。

以上。

明日は、同期の忘年会。派手に暴れるつもり。