クリスマスプレゼント

某省庁が主催する勉強会に参加しに東京まで行ってきた。

その帰り、クリスマスプレゼントで娘が欲しいといっていた
i-pot というのを探しに秋葉原の電気街へ。
正直、自分は音楽なんて普段聴かないので、i-potって一体何なのか?
よく判ってない。i-phoneと何が違うのか?

下調べも何もせず、ヨドバシカメラに向かうと、i-potってapple製品なんだね。
それに、数種類もある。

i-pot shuffleっていうのがランニング時に腕にはめるようなとても小さいもので値段が5千円弱
i-pot nano ってのが、アーティスト情報とか曲選択が簡単に出来るDisplay付きで1万3千円位。

まあ当然親としては安いほうの5千円のを選ばせたい訳だ。
家に帰り、カラーバリエーションが豊富なので実際に娘に選択させるためにWebサイトを見せたところ、
ちょっと操作ミスをしてしまい、高いほうのnanoを見せてしまった。

その瞬間
あ! これ! これが欲しい 皆が持ってるのもこれと同じやつ

作戦が失敗してしまったが、私自身も色々考えるに、こっちのほうが使いやすくて、長続きしそうじゃないか
と思っている。なんといっても存在感がある。 きっと大事にしてくれそう。

あとは妻との相談になるのだが、それはさておき、

じゃあ、どうやって音楽入れるんだ? 


って事で、色々調べると iTunesというサイトで好きに入れられるんだね
早速ダウンロードして契約してみたら、


あるはあるは スゲー! 曲ばっかりジャン


しかしながら、1曲どうみても150円は下らないし、(シングルでも)
娘がi-potに入れたいといっているジャニーズの嵐の曲がヒットしない。
おそらく、ジャニーズ系は一切ダウンロードできないんだろうな。

じゃ、どうする?


TUTAYAでCD借りるしかないじゃないか!
だがしかしだ・・ 
娘のために毎回TUTAYAに行くのもかったるいし、
娘一人で行かせるわけにも行かないし、
そもそも近くのTUTAYAってそれほどCDに力入れてないし、平安堂は遠いし、


じゃ!どうするんだ?

自問自答を繰り返しながら、たどり着いた結論が、

TUTAYA ONLINE

そう、

♪「ネットで借りて、自宅に届き、 ポストに返却」♪

これだったら全てが解決でしょう!
最初の1ヶ月は無料みたいだし、自分もいままでDVDは月に2,3枚は借りてたので、
コストパフォーマンス的にも納得

さっそく登録してしまいました。

で、いままで10年間入っていた スカパー! を解約しました。
月800円位の英語やNewsサイトを契約してたけど、ここ数年一度も見てないしね。

以上




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ


にほんブログ村
ポチッと押してランキングにご協力下さいませ。