初すべり

息子と今シーズンの初滑りに行ってきた。
戸隠はさぞかし混んでいるかなと思ったが、とても空いていたし、
天気もなかなか良かった。

雪質は重め。シーズン初期なのでパウダーを期待してたが残念。
さらに板のメンテナンスを怠っていたせいもあり、
この重い雪であまり進まなかった。

それに滑り出し最初のリフトの最初のターンでいきなりずっこけてしまった。
7ヶ月前も滑っていたのに、体が感覚を覚えているかと思っていたが、全くダメ。
体重移動のコツを忘れている。
 むしろ息子の方がギャップを感じず、平気な顔で滑るし、明らかに一日で上達がわかる。

さて、今シーズンは何回いけるだろうか・・・
戸隠はお財布にやさしいスキー場だ。
スノーキッズクラブに入会すれば 『板、ストック、ブーツ』の3点レンタルがたったの1200円だし、
それに市内の小学生は一日券が500円

タダシ・・・
(レストランの手際の悪さは最悪で、行列が出来てもおばちゃん達は無神経で、
 ノロノロと料理を作っていた。
 経営者が変わってサービスの低下がそこだけ際立って見えてしまっており、残念だ)