週末の壮行会に向けて、宴会を行うお店の調査をしています。

開催地域は北長野方面限定にしてるので、おのずと善光寺
長野高校より北側になります。(その方が集まりやすいから)

気になったお店。

(1)吉田高校の北側に最近出来たという 豚まんのお店
昼は豚まん専門店らしいが夜は居酒屋に変身するらしい。
専門店という言葉に惹かれますね。
全国銘柄の一升瓶もカウンターにずらっと並んでるそうなので
お酒好きにはたまらないかも・・

(2)旧SBC通りにある 台○料理専門店
ずっと気にはしてるのだが、どうも客入りが悪そうだし、
当たり外れの賭けにでるのはちょっと不安。
辛いのが好きな私はラーメンに惹かれてる

(3)き○び焼き鳥屋
何回かここで行ったけど、焼き鳥はやっぱおいしいです。
でもたしかビール好きの私には大ジョッキがなかったような気がしてるので
あまりリーゾナブル感がないです。
まあ一番の安全パイでしょうか。

(4)壇田大通り
すっかり大型店で埋め尽くされて着てます
でも遅くまでやっているお店はまだ少ないです。
2km下った徳間では、もう1件レトロな雰囲気をかもし出す焼き鳥屋もありますね。
以前行った時は大人でたらふく食べて一人2000円もいかなかった気がしてます。
信濃吉田駅前に移転した焼き鳥屋もGoodです。昔先輩と行ったことがあります。

(5)湯遊び広場 ぶ○っと
冬なのでサウナ入って芯まで暖まって、そして冷たいBeerってのもいいかも。
二次会は近くの(5)の焼き鳥屋
これもいいんじゃないか?


明日もう少し調べてみますが、おそらく『三才駅近郊』で決まりだと思います
 冗談(笑)