願いはかなうのか・・

自分たちの夢を紙に書いて目に見えやすい居間などの壁に貼り付けると
夢がかなうんだよ。
さらに、「口に出してその夢の楽しい事を言うとさらに叶いやすくなるんだよ」

そう言って子供らをだましている妻がいる。

自分もだまされて去年一年間ずっと「ロードバイク」に乗って
ツーリングしている絵を書いて壁に張ったけれど、
結局夢なんて叶わなかったさ。

なんたって、『夢が叶うよ』 言っていた当人が
事業仕分け』して却下してしまったからさ。

そういうものさ。
子供をだましてはいけない。

この絵も二人で描いてから半年ほどたっているけれど、
いまだTDRは実現されてない。
中一になる娘も一緒になってこの絵を描きながら夢の実現を信じてたものさ。

一応、日帰りならば高速代も安いからいけるかもね? 
って囁いてはいるのだが、
2泊3日でなければ駄目だ と、かたくなに日帰りを拒否してるのさ。

前回TDRに行った時は、激混みで有名どころのアトラクション何一つも乗れず、
足が棒になってもう歩くのもいやだって散々わめいていた子供らなのに
どうしてそういう苦い経験をすぐ忘れてしまうのだろうかね。。。

そろそろ温泉に一泊旅行ってのもおつだと思い始める年頃だと思うのに。