桜のシーズンになりました。
個人的にはもっと冬が続いてほしいです・・・

さて、
携帯を修理に出しているので、あと2,3週間は写真なしでの日記になる。
今日は、仕事で先々週までの大きな山場を過ぎたので、
一日リフレッシュの日を頂いた。
向かうはもちろんスキー場。
オークションで1000円でGETした斑尾タングラムに早朝から向かった。
この時期早朝からでないと、いいコンディションの雪に恵まれない。
誰も滑っていない朝のゲレンデほど気持ちいい事はない。
スノーマシンで製氷されている道に一番に足跡をつける快感って
わかるかな?

でもさすがこの時期、11時前には雪がジャブジャブ。
午前中に足早にここを諦め、次なる目的は10Kmほど離れた池の平へ。
池の平も自身初めての場所なので高揚。
いわゆるゲレンデのはしご。

池の平は、杉の原の横に面したところ。距離は十分にある。
しかしながら、お昼前に滑り出したが、山頂はましだが、
下までいくと、板が途中でSTOPしてしまうほど表面の杉のゴミとか
訳のわからん理由でスピードが無くなる。
もちろん雪もジャブジャブ。
春なのである程度は覚悟していたが、ここまでひどいとは・・・


で、
自分がとった行動はというと、
裏切ったタングラムにもう一度向かうことにした。
タングラムの方が標高が高いし、まだいいだろうという判断。

山頂近くにあるゆっくりのペアリフトに乗って、上級コースで
ビビリながら、ずっと山頂近辺のコースを堪能した。
雪質は午後でもGoodだった。




やっぱり、もう春が近づいている。否めない。

春になれば、自転車が待っているのだが、それでも悲しい気持ちになる。

3月中は何が何でも第一優先でSKIにでかけるつもり。
今週末の3連休は、オークションですでにリフト券をGETしている
斑尾高原と
戸狩と
志賀(焼額山)
の3連荘を考えている。

斑尾高原は、32度の山頂コースに再チャレンジしたい。
戸狩はやばいかもしれないが、前回OPENしていなかった
山頂のカシオペアゲレンデに期待する。
焼額山は、2000mを超えているのでパウダーだろ!

以上、今日で今シーズン20回目にになったスキー馬鹿からでした。