新橋の立飲みやに近い行動を長野市の繁華街居酒屋から
駅前まで、4件はしご酒を楽しんで、ツアーしてきた。
かなり強引なツアーだったけれど、ワンショットで
次の店に行くという行動は、まさに新橋の立飲みやを
渡り歩く様な、爽快な気分だったです。

1件目はレトロな感覚のホルモン焼き屋。
牛の血管というのを始めて食した。


2軒目 先週OPENしたばかりという樽酒が壁面に飾られている
長野県特産品ばかりをあつかい、もちろん酒も長野のを
沢山用意してる。ここでは野沢菜の天ぷらや茸ソテー、
大信州蔵酒を頂いた。


気に入ったのは3軒目の駅前の立飲みや。
おかずが全部、缶詰なんだな。1缶250円。
棚の上に缶詰ばかりが並んでいて、これがメインディッシュ



ちゃんとお椀に添えてもらって、キャベツを入れてチンしてくれる。

かなり、面白い発見。
北飲みメンバーには、次回お勧めしたい。。。