この間会社の飲み会で後輩女性に言われた一言

『○○さんって 文学というイメージが沸きませんよね』


「う〜ん 確かにそうだ・・」

私のイメージは 体育会系か。
そう思われても仕方ない。実際そうなのだから。

んな事は無い。
「実はここ1,2ヶ月で20冊以上は本を読んでるんだよ。」
と言いたい。

でも、風呂に入りながらだけど・・

なので、湿気や濡れてしまったりで
読み終えるころには、フニャフニヤ。
ページがくっついちゃったり、破れたり。

1回読みきりで、基本ゴミ箱へ。

だから、、

ソフトカバーの新刊。
500円位で買える範囲にしている。
しかも流行で本屋の一番目立つところにあるような
事件や推理ものが圧倒的かな。

文学とは呼ばないか・・・

この「風呂で読書」という趣味は、時間帯にもよるんだな。

子供が8時30には寝ちゃうから、子供との戯れの時間が作れる場合は
そっちのが優先。風呂に入っている間に寝てしまうのはつまらないから。

知らないうちに汗だくになるし、痩せるんじゃないかな。