松本

息子の空手の大会で朝早くから松本に出かけてきた。
8時前には会場に到着し、いざトーナメント表を見ると
型と組み手の2つに出るにもかかわらず二つとも午後。
午前はただの見物になってしまった。
でも、自分は愛車を積んできたので快晴の清々しい松本市
ポタリングできた。

松本は20年ほど前に住んでいた町。
すっかり様変わりし、町並みが城下町らしく蔵のイメージ。
白の壁に黒の基調で統一され、落ち着いた感じに仕上げられて
感じがいい。

ジャズハウスや美容院なんかも蔵の外壁だったのは面白かった。
松本もがんばってますね。
町全体で松本らしさを表現している。
こういうところは長野市は完全に負けてますねェ。

松本城や県の森などを散策してきた。アルプスもよく見える。

お昼は、いつも長蛇の列になるといわれている有名なラーメン屋で
つけ麺をいただいた。

11時30分開店にあわせて移動したけれどすでに開店前なのに
20人近くも並んでいたのには驚いた。

さて、空手の結果はというと予想通り。

2つとも初戦敗退。
本人もそれなりに悔しがっていたが、さて次回はどうだろうか・・・