ほたる日和
あのSUZUKIのパレットのCMソングです。
妻の愛車です。

メロディーも歌声もいいですが、
なんといっても歌詞がいい。

子供たちと沢山思い出を作りたいですね。
YouTube

今、青空に萌える赤黄色の森を抜けて
子供たちのはしゃいでる声がドライブソング
ねぇ、前からこの日を楽しみにしてたんだよねぇ
カレンダーに赤マークで記したり、
宝物さがしに行こう
胸おどらせて、僕たちがいつまでも
愛しく思うものを
思い出をたくさんつくろうあふれるほど
空にいっぱいの笑い声を上げよう
季節は通り過ぎるけど君たちの笑顔は残るよずっとずっと消えない光

ねぇ、家族の場面は、どの瞬間を切り抜いても
もうちょっぴりセンチな気持ちになるんだ
同じ表情は二度とない変わってゆく姿
その速さに今日だって驚かされてるなにひとつ見逃したくない小さな夢を
きつく手を握り染まる君願うよ
木の葉が色をつけるように僕たちの時間は
高鳴るそっとそっとぬくもりの中で

宝物さがしに行こう 手をつないで
形には残らない せつないけれど
枯れ落ちる景色の中にも咲き誇るもの
きっとみんなでなら見つけられるはずさ

季節は通り過ぎるけど君たちの笑顔は残るよずっとずっと・・
心のアルバムの中に新たな一ページ刻んでずっとずっと
次の季節もきらめく宝物を探しに行こう