朝3時起きで直江津の黒井にあるサーフに行って来ました。

息子も私もキス釣りは初めてです。
息子は釣りを大変楽しみにしてましたが、むしろこんな夜中に家を飛び出す事に
興奮をしているようでした。

アオイソメ、ジャリメなど3種類の餌を使って、ハリスが3本
ついている仕掛けをチョイ投げしてきました。
曇り空で暑くなかったのはいいのですが、やはり最近の
大雨の影響で、水が濁っていました。
濁っているとキスは砂に隠れてなかなか釣れません。

案の定そうでした。周りも含めアタリが全くきません。
相当暇な時間を与えてしまったかな?
これで釣りが嫌いになってしまわなければいいが。。
なんて思っていたところ、最初にあたりが来たのは息子の竿でした。
「きたー!」 海岸中響き渡るほどの相当な興奮ぶり。

たったの4匹でしたが、息子のほうが大きめのを釣り上げてました。